So-net無料ブログ作成

頒布、頒布品[2] [日記]

こんにちは。
を知っていますか?は罪だと教えてるんであれば私はないですよ。
自由ですからねキリストにある自由を行使して私をワインを飲みなさ絶対はないねもしその人がつまずくならばワインなんてどうでもいいことだよそんなことは結局そういう事なのね誰イエス様が彼らがつまずかないように払うってのはそういうことなんだよ彼らはイエス様には払うべきだと考えた理由ねそこで家さんは私はメシアだから払わなくていって正論じゃないそうやって言わば伝家の宝刀抜いてバッサバッサとやるような意味じゃなくて払ったんだよねかゆみが全部が下僕としてなんで僕らがクリスチャンとしての自由があるんだけど愛の家にそれを制限して相手の考え方に寄り添っていくっていうことがすごく大事な局面が日常生活にたくさんあると思います。
考えてごらん最近誰かと論争したことある境界の中でもい

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

法華(ほっけ < ほふけ) [日記]

こんばんは。
法華(ほっけ < ほふけ)って聞いたことありますか?ることができなくても辞めたと言ってそして逃げてきた本当に勝利の物語の彼私は私たちは Siri 使えます。
信仰の告白をいたしました。
私たちは日本ということいい国にしています。
と言っても歌詞書かれた時代があります。
多くの価値観価値感が毎日のようにメジャーから発せられております。
私たちはそれを毎日聞いてます。
目利きしてます。
諏訪まりか無自覚の中にそのような形丸テレビや色のものから語れるメッセージに登場し無自覚のうちに同じ色に染め上げられて行く危険性が潜んでおります。
今はどうか知りません。
けども Yahoo 試験のある協会に一人が生協しがおりまして非常に起こして研究した私もその境界2回ほど行ってヘッドライト集会でメッセージをしたことがあります。
その先生から気に入られるか言われた事あるんですね。
そのテレビは武器だか

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

顕海寺 [日記]

でも断崖絶壁になるからもそこでも鉄砲を持った男が追いかけてくるからも飛び込まないわけですよ。
その飛び込んだ川鰍沢っていうんですよ。
ねでものすごいあの給料なんですよ。
その鰍沢に男がと飛び込むんですよ。
飛び込むけども川に流されて暴力に泳げないんですよ。
そこにねその男が思わずも今まであの皆さんにお参りしてたからね南妙法蓮華経南妙法蓮華経で唱えながら流されていくんですよ。
向こうからねあのね気が流れてくるんですよ。
その気になるんですよ。
でそこでねその男が言うにはねお題目によって救われたと言うわかるとお題目を引っ掛けて国によって救われたというのでそれが落ちという音落語あるんですよ。
って言うんですよ。
それと同じようにね私もねもう10年前かな9年になりますよ10年前に京都はね私の名前ゆうたゆうたで京都は結構と言うてねあのお檀家さんの家一軒一件 その月命日村亡くなられたかたの月命日にお参りに行く習慣があるんですよ。
ですかそれであの多い日なら6型少ない日でも23件という感じでおまに行くんですよ。
それでねあのー車で回るんですよ。
で車で回るのはいいんです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

子供時代の夏の思い出 [日記]

皆さんはどんな子供時代の夏の思い出がありますか?私は小さい時はよくセミを取りに公園に行ったり潮干狩りに行ったりしていました。
私の家は比較的田舎だったので自然がたくさんあり夏休みは家の中で過ごすなんてありませんでしたそのせいかわかりませんが外に出過ぎてしまったようで今でもほっぺたにはたくさんそばかすがありますこのそばかすは美容にはあまり良くないのですがその時の思い出は今でもいい思い出として残っているのでまあそばかすぐらいでいいかなと思います。
都会の子達はこんな風に外で遊んだりせずに家の中でゲームをしたりして遊んでいるのかもしれませんね。
私が小さかった時はポケモンぐらいしかなかったのですが最近は体を動かすようなゲームもあるようなので自分は変わったのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

世の中の見方が変わった [日記]

自分が子供を持つようになってから本当に世の中の見方が変わるようになった気がします。
例えばテレビやドラマを見ていても小さい女の子とかが出てくるとすごく感情移入してしまいますし、なんだか自分の子供を見てるようなそんなような気持ちになってきます。
そのため同時に例えば虐待などのニュースなど見ると前見たよりもはるかに実感がありすごく悲しい気持ちになります。
ただそのような虐待をした親のことを擁護する気は全くありませんが、少し思うのは一番の被害者は子供たちだけどその子育てをしていた両親達もどういう状況で子育てをしながらということは気になります。
もしかするとどうしていいのかわからない状況で一人で頑張って子育てに奮闘していたのかなという風にも思ってしまいます。
はっきりと私も自分一人で子育てをしていたら相当悩んでいたと思います。
もちろん虐待を絶対にしてはいけませんがもう少し周りの人が子育てをして俺達に気を使ってもいい社会だと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もっと自由に [日記]

あなたがもしもこれから台湾に飛行機で行ってそのまま仕事をする場合、飛行機の中でお酒を飲むというのはどうでしょうか。固い考えの人は現地に着いてすぐ仕事なのにどうしてお酒を飲んでいいのかと言いますが私はあまりそのように張り詰めた空気が苦手なタイプなので、いつも自由に自分の思ったようにやりたいほうです。そのため現地に着いてから仕事だとしても軽く1、2杯はビールを飲むと思います。もちろん仕事に支障をきたさないようにしますが正直言ってビール二本ぐらいでは酔っぱらわないですし 、 またビール飲んだ方が同行した同僚達とお話が盛り上がってとても面白い気がします。中にはビールを飲まないで頑張ってる社員さんもいますがその人を見てみるともっと自由に生きていいんじゃないかなという風に思ってしますがいかがでしょうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の風物詩 [日記]

皆さんにとって夏の食べ物といえば何でしょうか。私にとって夏の食べ物といえばやはり一番は スイカです。スイカのあのシャリっとした食感や甘い味が実は大好きで、いつもスイカを買ってきて半分に切ってそこにスプーンをさせておいて常に食べられるように冷蔵庫に入れておきます。最近はひとりじめスイカというとても良いサイズのスイカが出てきており、私はよくこのひとりじめスイカを食べています。値段はだいたい980円ですが私の家の近所の八百屋では週末前にはマイナス200円で780円で売っています。これはかなりお得な方なのですが本当に八百屋さんの方に利益をしているのか疑問です。他の野菜も総なめで安くなので、出やすくなのでこのスーパーで一度買い物してしまってからはもはやイオンやアピタに行こうとは思わなくなってしまいましたね。私にとっても夏の風物詩あるスイカですが、是非ひとりじめスイカも食べてみてください。
タグ:夏の風物詩
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーマンデー [日記]

この記事は先週日曜日の夜に書きました。

この時間帯になると正直明日の会社や仕事を思い出してだんだんと憂鬱になってきたどうして憂鬱になってくるのかを考えてみたのですが仕事の内容も正直面白くないですしまた人間関係でも色々と難しい面がありますただこうやってマイナス思考でいても何も生まれないのでちょっと今週は色々と仕事で試してみたいと思っています例えば普段1時間かけてしていた仕事を30分まで短くする工夫をしてみたり普段全く笑わない先輩を人少しでもクスッと笑わせてみたいと言った感じですこうやって仕事そのものをゲームのように捉えることでもう少し日々が楽しくなるのではないかと思いますそういえば先月ボーナスが出ましたが何を買おうかまだ迷っています
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花 [日記]

アジサイにも実はたくさんの種類があって一つ一つ花や葉の形が違ったり色が違ったりして見とれてしまいます自然のものなのにあんなに綺麗になった紫陽花って本当にすごいなと思います神奈川県の方に紫陽花で有名なお寺があるそうなのでいつかどこにも行ってみたいですすでに一週間ぐらい前に梅雨入りしたはずでしたがもう関東の一部では梅雨明けの疑いがあるそうです確かに梅雨とは思えないほど今日も晴れていますしこのまま雨が降らずで梅雨が終わってしまうと夏のダムの貯水率などがやや心配になってきます梅雨の時期になると一緒に奥さんと行った紫陽花のことを思い出します岐阜県の辺りだったと思うのですがその紫陽花はとても綺麗で本当に一面紫陽花だらけでした
タグ:紫陽花
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

防災グッズ 赤ちゃん [日記]



赤ちゃん用の防災グッズを探してみたのですが、赤ちゃん専用のはないみたいですね・・・

どうしても自分で買いそろえないといけないみたいです。

必要なものとしては哺乳瓶やおむつなど様々ですが、まずは地震で大切な赤ちゃんが傷つかないように、こういうもので保護しておくことも重要ですね↓



nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。