So-net無料ブログ作成

世の中の見方が変わった [日記]

自分が子供を持つようになってから本当に世の中の見方が変わるようになった気がします。
例えばテレビやドラマを見ていても小さい女の子とかが出てくるとすごく感情移入してしまいますし、なんだか自分の子供を見てるようなそんなような気持ちになってきます。
そのため同時に例えば虐待などのニュースなど見ると前見たよりもはるかに実感がありすごく悲しい気持ちになります。
ただそのような虐待をした親のことを擁護する気は全くありませんが、少し思うのは一番の被害者は子供たちだけどその子育てをしていた両親達もどういう状況で子育てをしながらということは気になります。
もしかするとどうしていいのかわからない状況で一人で頑張って子育てに奮闘していたのかなという風にも思ってしまいます。
はっきりと私も自分一人で子育てをしていたら相当悩んでいたと思います。
もちろん虐待を絶対にしてはいけませんがもう少し周りの人が子育てをして俺達に気を使ってもいい社会だと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。