So-net無料ブログ作成

iOS11.1.2 [家電]

ついこの間アップデートしたばかりだと思ったのですが・・・今朝また「iOS11.1.2」がリリースされましたが、何か不具合でも続いているのでしょうか。

アップデートするのもいちいちスマホの電源が切れて立ち上がりにすごく時間かかるので結構負担なので、できるだけ回数を減らしてほしいですね。

重要なアップデートが含まれているなら仕方がないことですが、ユーザーの利便性も考えてこういう計画を今一度立ててほしいものです。

そろそろ格安SIMへの変更も検討しないとですね。
タグ:iOS11.1.2
nice!(0)  コメント(0) 

タクシー 弁護士 [日記]


タクシーの運転手に暴言を吐きまくって車内でさんざん暴れた弁護士が立件されました。

書類送検のようですがもっと重たい罪にしたほうがいいのではと思います。

それにしてもドライブレコーダーは本当に便利だと思います。


外に向けられたドライブレコーダーもいざというときに役立ちますが、内部のドライブレコーダーもこんな感じにとても役に立ちます。

これから年末で飲み会が増えるので、本当にタクシー運転手さんの安全が心配です。
nice!(0)  コメント(0) 

エースコック [日記]

エースコックの生産が止まっているらしく、一部販売中止になっているそうですね。

エースコックを生産している工場の設備が壊れたそうで、ボイラー室の扉が吹き飛んだとかとか聞きましたが、従業員は大丈夫だったのでしょうか。

工場って安全に見えて何が起こるのかわからないので、やっぱり普段から点検に点検を重ねないといけませんね。

古綾瀬川が青色になったのも近くの工場からの塩化銅のタンクが壊れて流れ出たのが原因だとか・・・

工場の安全性の見直しがしばらく話題になりそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 

friday [芸能]

今週のfriday、あんまり見たくなかったですね。

武豊がまた不倫をしてしまったそうで、お相手は小浦愛という26歳のタレントさんだそうです。

前の不倫依頼すごく反省して騎手として頑張ってきたと思っていたのに、また不倫。


騎手の方たちって若い時に養成学校で自分の時間もなく過ごしてしまうので、年齢を重ねてからこうやって遊んでしまうってだれかに聞いたことがあるけど、武豊には最愛の奥さんもいるし、それに武豊はもう一人の騎手というよりもこの競馬業界を支えていく立場なんだから、もっと大事なものをすべて失うことになる前に気を引き締めてほしいです。
タグ:FRIDAY
nice!(1)  コメント(0) 

JASRAC [日記]


JASRACが今度は映画館徴収に動き出しました。

今は洋画の音楽の上映使用料は一律18万円(本)なのだそうですが、今後は興行収入の1から2%をとるように改めるそうです。

JASRACは最初は学校の音楽の授業で使われている音楽に対してメスを入れたので、何を小さなことをと思っていたのですが、次は一気に大きな話になりましたね。

最初からこういうある意味まっとうな部分から徴収を試みればいいのに、最初から学校の音楽をつついたから変な目で見られるようになってしまったんですよね・・・


順番って大事です。
タグ:JASRAC
nice!(1)  コメント(0) 

ピッタリッチ [日記]

さっきテレビでピッタリッチが出ていましたが、このマスクすごいですね。

微粒子を吸引しないような高品質な素材でできているのはもちろん、裏が西陣織になっていてきれいなお花の柄になっているんです。




しかもこの値段がすごいんです。

なんと一枚14000円程度もする超高級マスクなんですね!

PM2.5はもちろんのこと、放射性物質さえも防いでくれるので、あえて言いますがもしかしたら原発の近くの大地震発生の際には重宝するのかもしれません。

現実的にいつ大地震が来るかわからないので。

nice!(0)  コメント(0) 

玉ねぎヨーグルト [美容]

損得でやっていた玉ねぎヨーグルトを作ってみたけど・・・

たまねぎが辛くて食べられない!!!w

ネットでレシピを調べてみたけど、玉ねぎを薄くスライスした後に30分放置するんですってね。

すっかりすっ飛ばしていましたその工程(笑)

おかげであんまりにも辛くて胃がいたいですよ~


みなさんも玉ねぎヨーグルト作るときは、しっかりと薄切りにした玉ねぎを置くようにしてくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

市川海老蔵 [日記]

市川海老蔵の新恋人を報じたのは女性自身でしょうか?

そんなわけないでしょ、こんなにも大変な思いをしている市川海老蔵が。

てか、そういう裏付けがないようなことを、よくもこんな深刻な状況の人たちにできるなって思います。

これは訴えられても仕方がないことですよね・・・もう少し空気を読んでほしい。


過熱報道がないと部数を伸ばせないと思っているのであれば、もう女性自身の言っていることはほとんど嘘なんだろうなって思うしかないですよね。
タグ:市川海老蔵
nice!(1)  コメント(0) 

地味ハロウィン [日記]

2017年も地味ハロウィンが開催されて、300人もの仮装した人が集まったそうです。

実は最近のハロウィンの傾向としては、特殊メイクや仮装に時間をかけるのではなく、もっと簡単に準備をして手軽にイベントに参加したいっていう方が多いそうですね。

というのも、毎年ハロウィンが過熱していってそのために求められるレベルも上がってきてしまい、比例して手間もどんどん大きくなっているとか。

こういうレベルの高いハロウィンじゃなくて、簡単にドンキとかで買ってきたアイテムを一つつけるぐらいの手軽さで参加したいって人が増えているそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 

かやちゃん 嫌い [芸能]

かやちゃんというお天気リポーターのことが嫌いという方が多いそうですが、なんかわかります。

顔はかわいいのですが、なんかぶりっ子な雰囲気がどこかにあってちょっと見ていてイラっとすることがあります。

特に寒い時期になってくると、やたらとかわいいもふもふの耳当てとか使いだして、番組スタッフにそう命じられているのかもですがなんかイラッとします(笑)


かやちゃんは何も悪いことしていないのですが、僕が一方的に嫌いなだけです。

逆にかやちゃんがかわいいという方も多いそうなので、本当に人気がはっきりと分かれるタイプですね。

nice!(0)  コメント(0)