So-net無料ブログ作成

NA-FW120V1 [家電]

パナソニックから縦型洗濯機「NA-FW120V1」がドラム型洗濯機の対抗馬として新発売されます!

これまでドラム型の洗濯機の人気で影を潜めていた縦型洗濯機ですが、性能とデザインを一新しました。

四十度でつけおきしてから、一気に泡で汚れを落とす泡洗浄や毛布なども楽々洗える12kgの大容量が備わりました。

見た目も、白い洗濯機ではなく、シルバーで未来っぽい感じになっています。

わたしは、個人的に白の方が好きなのですが‥ここは好みが別れるところなんでしょうね。

ドラム型だと結構屈みながら洗濯物を入れるイメージなので、縦型の方が洗濯物の出し入れがしやすそう。

今後も縦型洗濯機がどんどん出てきて欲しいです。



nice!(0) 

iOS11.1.2 [家電]

ついこの間アップデートしたばかりだと思ったのですが・・・今朝また「iOS11.1.2」がリリースされましたが、何か不具合でも続いているのでしょうか。

アップデートするのもいちいちスマホの電源が切れて立ち上がりにすごく時間かかるので結構負担なので、できるだけ回数を減らしてほしいですね。

重要なアップデートが含まれているなら仕方がないことですが、ユーザーの利便性も考えてこういう計画を今一度立ててほしいものです。

そろそろ格安SIMへの変更も検討しないとですね。
タグ:iOS11.1.2
nice!(0)  コメント(0) 

ロボット僧侶 [家電]

ペッパーくんがロボット僧侶になって葬儀をするサービスがあるらしいです。

二日間で5万円なので、人間のお坊さんを呼ぶよりもはるかにリーズナブルで、今後需要が高まるかもしれないとか。

でも、ロボット僧侶を呼んだとなると親族の人にどういう神経をしているんだと思われそうでいやだ。
nice!(1)  コメント(0) 

アイコス 新作 [家電]



アイコスの新作(本体)を買おうか迷っています。

そもそもアイコスって健康への害はたばこよりもないみたいなイメージあるけど、だれか保証しているのかな?

もしも信じていたら実は健康に害がある、しかもたばこよりもだったりしたらつらいですよね。

もっと研究機関とかに依頼して本当にタバコよりも害がないことを証明すれば売れるのに。

魔法磨きクルリン [家電]



歯ブラシってなん十年も同じ形しているなぁって思います。

ブラシの部分はいろいろと工夫は各社していますが、ヘッドとかグリップは何も変わっていないですよね。

ヘッドはせいぜいサイズがコンパクトになったぐらいでしょうか。


でも「魔法磨きクルリン」はヘッドが可動式になっていて、歯の裏側とか隙間をめちゃくちゃ磨きやすくなっています。


ホームセンターとかに売っているので気になる方はレッツゴー!

ベーリング [家電]


大人っぽい腕時計を探していたら出てきたのがこのベーリングというブランドで、北欧スタイルのかっこいいブランドです^^

デザインはシンプルなのが個人的には好きで、あと機能についても最低限必要なものがあればいいと自分では思っていました。

ついに見つけたのがこのベーリングの腕時計です。これだけシンプルな時計もなかなか見つからないですよね最近は。




タグ:ベーリング

船井電機 上場廃止 [家電]

船井電機が上場廃止するかも?という噂は正しくなかった。

確かにフィリップスとの裁判で痛手を被ったようだが、その後も順調に売り上げは伸ばしているようだ。

そして今はビデオデッキの特需が続いている。これからどうなるかを見守るべき。

プレステ4 スリム [家電]

プレステ4 スリムの発売日ってもう来週だったんですね。
9月15日らしいいですが、ソニーも突然発表してきましたね(笑)

心の準備がまだできていないかった・・・(・。・;

でも来週買いに行くことに決めました(笑)

極め炊き 象印 [家電]

極め炊きという象印の炊飯器シリーズで今話題になっているのが、UW-A1と言う新型の炊飯器ですよね。まだ発売にはなっていないけど、10万円も超える炊飯器のお米を味わってみたいと思ってからあまり夜も寝られません(笑)

でもやっぱりこういう贅沢をするためには会社で働いて生きていかないといけないんだよね。