So-net無料ブログ作成
検索選択

孫源病 [日記]

自分も気をつけなきゃなぁって思ったのがこの孫源病というやつです。

祖父母は孫に会いたがっているので、いつでも任せられると思い込んでいる若い夫婦が僕を含めて多いと思いますが、それはやっぱり負担になっているんですよね。

身内なだけになかなか言い出せないところもあるし、自分から気が付いてあげることが大事なんだと思います。
タグ:孫源病
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GUNDAM BASE 東京 [日記]


GUNDAM BASEが東京のお台場にできましたが、世界でも最大のガンプラ販売店だそうですね。

世界中からガンダムファンがやってくるそうで、そこそこの売り上げのようです。

ガンダムって本当にずっと人気ですけど、さすがにプラモデルまでは作ったことないなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

指はさまんぞう [日記]

指はさまんぞうというアイテムが売れているのですが、裏を返すとやっぱり指を挟む人が多いんですよね。

うちもおじいちゃんとかおばあちゃんとかが指を挟むことがありました。

ドアもそうだけど、実は車のトランクとかもけっこう危なかったりしますよね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勇者をダメにするクッション [日記]

勇者をダメにするクッションほしいですね(笑)

あんな大きなスライムのクッション、ドラクエファンなら絶対にゲットしたいです。

でもああいうクッションは意外と高いからちょっと値段に気を付けないと・・・って調べてみたら17064円!高い(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高濃度乳房 厚生労働省 [日記]

高濃度乳腺は日本人女性の二人に一人だそうですね・・・厚生労働省も方針を変えて、今後は高濃度乳腺だと判明したらその人に伝えるようにするそうです。

マンモグラフィーの検査の精度が下がっている原因にもなっているので、もっと早く国には動いてほしかったのですが、残念です。

でも「あなたは高濃度乳房です」と言われても、じゃあどうすればいいですかってなるかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ドッグラン 夜 [日記]

ドッグランは最近夜が流行っているそうですね。

暑い夏の昼間にドッグランにいっても犬がバテテしまうので夜に行くそうですが、、、そうすると犬がばてないし涼しいので飼い主にとっても楽だそうです。

今度愛犬の手ティムを連れて行ってみようかなって思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドドンパ 再開 [日記]


ドドンパの再開っていつごろを予定しているのでしょうか。

夏休みの時期になってこれから子供たちが行きたがるのに、富士急も大変だろうな。

たぶん不眠不休で再開できるように作業していると思う。


再発防止だけはしっかりとやってほしいなって思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イケメンスタンプ 文具 [日記]



イケメンスタンプの文具を母親が買って喜んでいる・・・(笑)

やはり年齢が50にもなってくると、ああいうアイテムが好きになってくるのだろうか。

毎日が何かわくわくしたいって気持ちはわからないでもないけど、男がかわいい子のスタンプ持ってたらみんな引くだろうな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稲田朋美 [日記]

稲田朋美のメガネってもしかしてキクチ眼鏡のかな?

なんか見たことがあるなぁって思っていたんだけど、自衛隊発言の会見をしているときのメガネなんてマジでキクチっぽいです。

あとつけまつげもしている見たいだけど、そんなのつけないでも十分かわいい気がする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小原裕貴 [日記]

小原裕貴の嫁さんはeggのさやだったと思いますが、結婚してからずっと家庭は続いているみたい。


久しぶりの仕事が未満都市になるので、かなり気合を入れているようですね。


博報堂に勤めていたという噂もありますが、今もそれは続いているのかな?激務には気を付けてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog